おみくじ。
ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

訪問記念に、おみくじをどうぞ。

Twitterしておりまする。

Twitter

フォロー、お頼み申す。

仏教ねえさんが読んでる本。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
仏教ねえさんとコンタクトとりたい時用。

名前:
メール:
件名:
本文:

仏教ねえさんとこしょこしょ話したいときに使ってね。

FC2ブログランキングに参加中。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
197位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキングに参加中。

いいね!とおもったら、ポチ。

にほんブログ村に住んでます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ

ご訪問、ありがとうございました。またお会いしましょう。

いらっしゃい。

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
09月15日(月)

09/14のツイートまとめ

1103_tera

時間が遅くなっちゃったけど、これから醍醐寺のすべてを観に行ってくる。すっかり忘れてた。そしてのんびりし過ぎてしまった。
09-14 14:35

五大明王さまたち、圧巻でした。不動明王さまのお顔立ちが幼くて、何か意味があるのかしら。 #醍醐寺のすべて #奈良
09-14 17:19

今月中には現地確認で醍醐寺へ出向きます。
09-14 17:21

仏像とか仏画を観てると、不思議な気持ちになる。タイムトリップじゃないけど、作りかけの仏像や仏画に向かって刀や筆を持ってる人のかげをみる。そこにいるのはただの人。何を思い、何を願ったのかを想像する。解説にはない思いはどこにあるのか思いを巡らせる。
09-14 17:58

@kubira_taisho 密教美術の奥深さが満載でした!楽しかったです!今度は醍醐寺へ行って、密教の世界に浸りたくなりました笑
09-14 18:03

マイ定番の柿の葉寿司と大仏プリンを購入して、近鉄乗る。毎回同じルートを辿って、家路へ向かうことになる。
09-14 18:25

死にたい意思と生きようとする意志。陰と陽。破壊と再生。蠢きと活性。悟ったものと悟らないもの。誰にでもその一部がある。どちらが強いかではなくどれも少しずつあって、自ずと環境に左右される。望むものはなにか。
09-14 18:35

柿の葉寿司がうまい。
09-14 20:17

安国寺恵瓊さん、やり手ですな。 #軍師官兵衛
09-14 20:18

長政はいかにも二代目坊ちゃんの風情。 #軍師官兵衛
09-14 20:24

RT @eco_sahou: 【月齢暮らし②】中秋からはや一週間。月は下弦に向かい、もう半月手前。満月を過ぎ、次第に欠けていく今頃の月を「くだり月」とか「降り月」ともいいます。月には色んな呼び名があり、今頃から新月手前までの、夜明け頃まで空に残っている月は「残月」とか「名残の月…
09-14 21:11

お寺が楽しみです♪RT @kubira_taisho: 確かに「次はお寺で!」って思っちゃいますよね。お堂で見たらまた全然違うんでしょうね。 QT @1103_tera 密教美術の奥深さが満載でした!楽しかったです!今度は醍醐寺へ行って、密教の世界に浸りたくなりました笑
09-14 22:39

関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。